スポンサーサイト


いざ決戦の地へ

こんばんは!長らく止まっていましたがどうも僕です。ありさです。

もはや誰も見ていないであろうゴーストブログということで好き勝手に書かせていただこうと思う。

もし万に一つ見ているとすればMぐらいしか思い浮かばないけれどw

今年が始まり5か月弱の間ずっと考えてきたこと故に今回は長いよ(´・ω・`)


はてさて、久しぶりに自分の書き記していたこの文禄を眺め返すと

地味に年に2度のペースで書いてるんですねw

なんやかんやで困ったとき、苦しい時になるとここに戻りたくなる。

ここにというか過去に戻りたくなる僕です。



あの頃、、というと今思い返せば早くも約6年も経つ訳だが

やっぱりあの頃が楽しかったよねー(-_-;)

今はというと、僕は将来をかけ多少のお金というリスクを背負い始めた

人生初めてのビジネスは約10か月という短い期間にてある意味の終止符を打たせてもらった。

そして、今年2017年より僕は俗称パチプロと呼ばれるモノになっている。

自慢でもなんでもないが今のところメインはまだまだG数狙い師として動いているが

収支は現段階で240万/年というペースにはなっている

世間体の低い分少しは稼がないと割は合わないからねw

そんなどうでもいいことはこの辺にして、

なぜこのタイミングでこの文禄に向かい合っているのかというと

パチプロ(専業と呼ばせてもらう)

になると人づきあいが鬼のように悪くなる分

自分の意思、将来への考え、取り組みのブレをなくす為に

ここに宣言しに来たのだ。



私が将来像として描くものそれは、

専業として安定させ、なおかつ収支の向上

そして来年には確実に人を使わせていただき、設定狙い師としての安定

そして今から2年後には起業をし、人材派遣と銘打った会社を経営し

経営者となりたいと思う。

そしてその一部で、M氏との夢、同じ境遇の次の若い世代のためのBARでも開きたいなと思う。

別に、社長は楽だからとか、社長が一番稼げるとかではない。

今私が思っていることそれは、人生は人と共にありたい

自分の人生の目標それは、


人から信頼され人から感謝されるような人になりたい


ということ。

それが今の自分の自己成長した先の限界点にできることだと思っている。



では、なぜ今純粋に労働収入ではなく

人から否定ばかりされる、パチスロからの収入をもとにしているのか?

それはパチスロからの収入というのは言わば経営の一つだと思い、今のうちから慣れておきたいからである。

国に依存する年金でも、会社に依存する労働収入でもない

つまりは収入減はすべて自分がやってきた分が反映されるということは

個人経営、個人事業主と言わずになんというだろうか。


だからと言って専業なんてと人は言う。

だが、私が思うのは、そもそも同じ土俵の上に立ってもいない人間にとやかく言われる筋合いはないということ。

パチンコの稼ぎ方おれ知ってるよ!まぁめんどくさいしやんないけど!w

これのどこが同じ土俵なのか・・・


給料が少なければ、会社がどーこー、社長がどーこーと人は言う。

だが、問いたいのは「あなたは本当にそう言える立場なのか?」

会社の利益を1%でも上げるために具体的にどんな努力をしたか?

社長もバカではない。その従業員たちのお給料を月額いくらの人件費として払っているか考えてみては如何かな?

大手企業に勤めている人によくありがちだが、

そこに務めているから勝ち組、すごいという風潮

確かにまじめに勤め利益向上のために頑張っている人もいるが

すごいのは、そこまで下の人間が胸を張れるような企業に仕上げた社長でしかない。

それと同じく、専業のことをバカにしたいなら月15万でいいからパチンコスロット業界で稼いでみなさいということ



かなり愚痴のようになったけど、この考え方だけは折れないからご容赦を・・・



こう書き綴ってて思うのが、やっぱり自分は昔と変わってしまったのかな?・・・

昔はバカやって毎日をどう楽しく過ごすかしか考えていなかった。

でも、いつからか徐々に友人と会う機会もなくなり自分の将来を考え始めた。

そこで行き着いた自分の成りたい将来像ができた。

かつての仲間をも巻き込んでやってみたいこともある。

それを叶えるために、まだまだ諦めない。

俺の多くの友人たちは諦め離れていったが、どうしても俺は諦められない。

叶えれたらいいねじゃない、叶えなきゃダメなんだ!!

諦めたらそこでゲームセットとかカッコいいこと昔はみんな言っていたのになぜ今はそうしない?

大人になるっていうのは夢を持ってはいけないということなのか?

皆諦めてるから俺もあきらめる・・・そうじゃないだろ!

俺はまだやってやる!

世の中に流されては自分を失い、本当に社会の歯車でしかなくなる

人は己の意思に基づき行動したときのみ価値を得る

昔から好きな言葉、今でも好きな言葉

俺は価値ある人間、ありさとして生きたい



いつか本当の意味で楽しく過ごせるために

今の時間を自分の成長へ捧げよう。

実現した頃にはまた一歩人間として磨きがかかっていることだろう。

今横にいる人、大切な人と共に。

そして、昔から変わらずM氏や友人一同には

こんな駄文しか書けない異端児の自分だけど

出来ることならば永遠に友人でいてほしい



密かな思いをのせた文を細やかながら

最愛の人Sと最高の友人Mへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

S.Alissa

Author:S.Alissa
-SuddenAttack-
Name:'Alissa..*
Clan:Was:Life#Line Now:-LoveTrap-
Grade:Colonel 6th
KD:58%
WinAverege:50%
sensitivity:3
crosshair:1
Acceleration:off
Resolution:1024×768

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
